バブさんぽ

主にグラブルの日記(感想)、攻略、検証をします

熱闘!真夏のフードファイト!ネタバレ感想

f:id:searataki:20200629145012j:image

こんにちは、切なる願いの止まり木です

 

今回は先日始まった新イベント

🔥熱闘!真夏のフードファイト!🔥

について書いていこうと思います

ネタバレもあるので注意してください

f:id:searataki:20200629145053j:image

今回はレッドラックさんが大活躍していました💪

正直これまであまりレッドラックさんについて知らなかったんですが

賞金を孤児院に寄付したり、咄嗟にコルルちゃんを庇ったり、料理を無駄にした人に怒ったり、とても優しく真っ直ぐな人でしたね

 

f:id:searataki:20200629145116j:image

ライバルも出てきてフードファイトに懸けた熱い想いを知ることが出来ました

大食いは頭脳戦だった🤔

 

大食い前には野菜を食べてクッションにしたり、水を飲んで喉の通りを良くしたり、ペース配分を考えて食べたり…

色々知らなかったことを知ることも出来ました

 

今度食べ放題に行った時に実践してみたいですね🍖

 

そして驚いたのが

 

f:id:searataki:20200629145130j:image

まさかのコルルちゃんが大活躍✨

今回の主人公と言っても過言ではありませんでした!

最初はただ「賞品をみんなで食べたい」という理由だけで挑んだフードファイトで、本戦もギリギリでの勝ち残りでしたが

途中敗退してしまったレッドラックさんの想いを継ぎ、最終戦に挑みます

f:id:searataki:20200629145147j:image

↑この絵好きです

 

勝戦では途中でリタイアしたアーミラの想いも継ぎ、

ついにマッシュに勝利します🎊

 

コルルの優勝に喜んでいたイオやレッドラックですが、そこに異常に悔しがるマッシュが現れます

 

どうやら食欲を暴走させる薬を使っていたようでしたが、事前に察知したルシオにより薬は偽物と入れ替えられていました

 

引退宣言と「もう会うことは無い」と言い残しその場を去るマッシュでしたが、レッドラックの言葉により闘士に再び火がつき、笑顔で別れることができました

f:id:searataki:20200629145226j:image

 

そして今回の配布スキンはレオ姉でした

f:id:searataki:20200629145302j:image

カインとラインハルザの居ない状況での単体イベ、1歩引いたお姉さんとしての立ち位置でした

欲を言えばもっと活躍して欲しかったですね…

あとSSR化も待ってます

 

f:id:searataki:20200629145328j:image

今回はなんとセワスチアンも水着(?)に着替えてくれました!

これはガチャで来るのでしょうか!

今回はいつもより開放的で、でも大人の落ち着きは忘れずとても魅力的でしたね

 ガチャで来て欲しいですね!!

 

ガチャと言えば今回は

コルルとレッドラックがほぼ確定、

アーミラとセワスチアンが来るか来ないか半々といった感じでしょうか

 

ですが1番気になるのは

f:id:searataki:20200629145359j:image

 

来そう……😨

f:id:searataki:20200629145417j:image

f:id:searataki:20200629145428j:image

↑ちゃんと後でお金を払っていて偉い

f:id:searataki:20200629145500j:image

 

絶対来る…

 

ルシオに給付金を回収されてしまうのでは無いかと思うと

怖いですね😨

 

ちなみに今の天井貯金はこちら

f:id:searataki:20200629145620j:image

 

5月のグランデフェスでエデン欲に耐えきれず石を全部使って引いてしまったので微妙ですね

しかし今回のイベントはデイリーミッションでなんとガチャチケットを手に入れられます!!🎉🎊

f:id:searataki:20200629145641j:image

デイリーミッションだけはやっておきましょう!

それと20箱目まではボックスに宝晶石が入っているので、それも回収しておきたいですね!

ちなみに今はボックス8です

 

これから毎日デイリーミッションをこなせば、5、6万円程度で済むのではないでしょうか!

ではイベント頑張りましょう!

f:id:searataki:20200629145922j:image

 

P.S.

頼むから単発ガチャチケットで来てくれ