バブさんぽ

主にグラブルの日記(感想)、攻略、検証をします

イベント召喚石『カキフライ』性能検証

 

f:id:searataki:20200629182252j:image

カキフライフライバーガー美味しそうですね

 

こんにちは、星の民で初めてカキフライを食べた男ことベルゼバブです()

 

今回は現在開催中のイベント『熱闘!真夏のフードファイト!』で手に入る召喚石、カキフライを実際に使ってみました

 

f:id:searataki:20200629181700j:image

まず性能ですが、

メイン加護は3凸で水属性攻撃力30%up/水属性キャラのHPが30%up/防御力30%upとなっています(無凸の場合は20%)

あまりメインでは使わない性能なんじゃないかなという感じですね

f:id:searataki:20200629180154j:image

しかしこの召喚効果である水属性3回ダメージは、最近増えてきているV2システムで、敵の特殊技を回避するための回数攻撃の際に使えそうです

f:id:searataki:20200629180905j:image

f:id:searataki:20200629180912j:image

 

そしてこの味方全体の水属性攻撃力upを実際に試します

 

今回比較に使ったのは2凸カーオンさんです

f:id:searataki:20200629180458j:image

今回は純粋な攻撃力のみを見たいのでミゼラやその他の強化、弱体を乗せません

 

まず何も無しの場合

f:id:searataki:20200629181000j:image

 

カーオン(3ターン持続)

f:id:searataki:20200629181044j:image

ダメージは約1.3倍

 

カキフライ(3ターン持続)

f:id:searataki:20200629181114j:image

ダメージが約1.5倍になっています

思ったより大きいですね

 

カキフライの水属性攻撃力upは60%らしいです(団員調べ)

しかも効果は3ターン持続するので安定してダメージを出せそうです

 

もしカーオンを属性攻撃力目的で使っているのならカキフライに変えても良さそうです

そうでないとしても、3凸1枚は保存しておいても良いのではないでしょうか